SSブログ

カット後の毛とえび [猫]


ブログにおこしのみなさまで、
前回の記事のリンク先を見ていただいた方、
ありがとうございました。

ミケちゃんの、お家の方からも、
「ミケちゃんの成長した姿を報告出来、
見ていただいた方からの、コメントを読んで、皆さんに
喜んでいたたげて、嬉しかったです[exclamation×2]」と、
感激のメールが届きました。[ぴかぴか(新しい)]
 コメントありがとうございました。そして、ミケママさんもありがとう。[exclamation×2]


では、では、コロロンにご登場願います。

前回の時に載せるの忘れた写真。
後ろ姿はこんなです。6月に毛玉をカットしていたら、
随分と広い部分まで切る事になって、シッポの毛まで、短くしてしまってから、
まだまだ、完璧には、毛の長さが揃ってません。


IMG_2420.gif

過去にさかのぼってみましょう。

6月の記事から。後ろ姿であります。

IMG_2189.gifIMG_2190.gif


の後、シッポの毛も、少し短くしてしまった。

IMG_2265.gif


こうやって、比べると、背中が大分、黒くなってるので、毛は伸びてますね。
早く、長さが揃えばいいな。


前記事のコメントで「毛を刈った後どうなりました?」って、
ChatBleuさんに書いていただいて、毛をカットした事を思い出し、
比べて見ました。あの時は、手入れが悪くて、
毛玉をつくってしまい、変なカットもしてしまい、後悔しましたが、
 あの時に、毛をカットした後に、コロロンが気にしすぎて、皮膚を舐め、
そこが、赤くなってきて、
どうしようと、困って、調べていくうちに、
猫たちの介護服やハーネスベストを知る事が出来たので、終わりよければなんとかです。
その時に着せた洋服のご紹介の記事はこちら


では、現在に戻り、19日のコロロンです。

寝ている所を上から。

IMG_2424.gif


コロローン、何を見ているの??

IMG_2432.gif


前から見ると、後ろの毛の変さはわからないよ[るんるん]
うるさいから、目を光らせてやる。ピカーリ。


IMG_2426.gif



水槽の中では、えびさん、卵抱え中。
無事に、孵化するか・・
前には卵抱えたまま、さよならしちゃった事があり、
毎日毎日、今日は生きてる??と、確認。


IMG_2435.gif

一時期、増えてどうしようって、時がありましたが、
今では、そんな心配することもないぐらいな、状況です。
どんどん、大きいのが、さよならで、減ってくから、
増えないのも、えびさんが、いなくなっちゃうから、
ちょっとは、増えて欲しいです。無事孵化しても、そこから、
成長するのも、難しいし。
私は勝手ですねえ。


さて、水草いっぱいの、下の写真の中に、
まだ、ちいさーい、赤ちゃんエビさんが一匹います。
見つけられますか?
答え合わせは・・・・致しません。
ああ、ここにいるのね、と思ってください。ニャハハ。
孵化したかなーと、水槽をのぞいて、稚エビを発見した気分を
味わってください。

IMG_2436.gif


下の写真二枚にも、
黄色いエビの他にあかちゃんエビが
それぞれ、1匹写ってます。この2枚はわかりづらいかもしれないです。
このサイズの写真で見える方は、すっごく視力がいい方でしょうね。

IMG_2422.gif

IMG_2423.gif


コロロンのおもちゃ

IMG_2430.gif



オレンジのS
マークに変わった、ソネット。初めて見た時、びっくりしました。

 ひとりごと。
コロロン、誰かを助けにいったはずなのに、
戻ってきてしまったわ。「寒いし、切符も買えなし、こまってしまってニャンニャン」だって。
後、犬みたいに、買い物かごを首にかけて、買い物にいってくれないかしら?
(何かのテレビで、買い物してる犬をみたのです。スーパーではなかったです。)


おわり。



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ひでき

ピカーリがいいですね。ピカーリ。
by ひでき (2009-11-20 02:57) 

lucky-lucky

うちも5月にサマーライオンカットにしましたが
夏場は毛刈りをしない夏より元気ハツラツでした
まだ生えそろってません
by lucky-lucky (2009-11-20 12:38) 

ChatBleu

リクエストに応えてくださってありがとうございます。
だいぶ伸びてふわふわになってきましたね。
途中段階は、やっぱり、かなり微妙(-_-;)
エビ、ほど良い数だけ育ってもらうのも大変ですね~。
by ChatBleu (2009-11-20 18:29) 

Rae

うちもアルルが毛玉をあちこちに作ってて、切りたいんですがじっとしてくれず、長期戦になってます。
だいぶ伸びてきたそうですね~。真冬になったころにはモフモフーに生えそろっていることでしょう(^^)
by Rae (2009-11-21 00:01) 

メルモ

♪コメントありがとうございました。

♪ひできさま
ピカーリなコロロンでした。

♪lucky-luckyさま
うちの猫は、毛刈りはいやだったみたいでした。
はやそろうのは、なかなか時間かかりそうですね。

♪ChatBleuさま
いえいえ、こちらこそ、ブログのネタができました。
人間みたいに、段カット??するとそろうのに、大変なように、
猫もそろうまで・・・ね・

♪Raeさま
なかなか、じっと、しててくれませんものね、猫は。
切るときは、抵抗すごかったです。

by メルモ (2009-11-21 21:30) 

ぽんちゃん

こんばんは♪
コロロン、背中の色が黒っぽくなってきたね~。
もう少し薄い色だったような。
冬に向けての準備かな?
それにしても、本格的に寒くなる前に伸びて良かったね^^
今日おにいちゃん、太もものつけねの毛玉をカットされてたヨ。
by ぽんちゃん (2009-11-24 23:02) 

メルモ

♪ぽんちゃんさま
こんばんは。そうなんです。
黒くなってきたの。おにいちゃんも、
あららら、おにいちゃんも、毛玉カットなのね。
ぽんちゃんも、気をつけてね。♪
by メルモ (2009-11-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コロロンより、「見てね。」2009-11-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。