SSブログ

スイートピー

春になると、この歌。

黒柳徹子さん、西田敏行さん、そして女優の佐久間良子さん。
この三人がピアノの連弾で参加している時のです。

(すみません、削除になりました)




「赤いスイートピー」には、「続・赤いスイートピー」があるのをご存知でしょうか。
2曲とも、松本隆さんの作詞です。

こちらの動画は「続・赤いスイートピー」〜「赤いスイートピー」に続いてます。
現在から過去を、振り返るという感じでしょうか。

(続・赤いスイートピーの動画は削除になりました。)

赤いスイートピーで春色の汽車に乗って海にいった人とは、
お別れをしてしまったという、歌詞でした。



これは、たぶんアルバムにも収録されてないと思う、歌。
カバーで、原曲は、ジョン・オバニオンJohn O'Banion の「I Don't Want to Lose Your Love」




これを聞いた時は、やっぱり聖子さんの歌声は素敵だと思った。



おわり。







 










nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

メルモ

♪ヒロさま
niceありがとうございました。

♪ゆうのすけさま
niceありがとうございました。
by メルモ (2010-03-22 01:00) 

メルモ

♪よねやまひできさま
nice ありがとうございました。
by メルモ (2010-03-22 23:15) 

lucky-lucky

続編があるの知りませんでした

聖子ちゃんうちのパパっちと同い年なんですが
いつまでもお若いです
by lucky-lucky (2010-03-25 23:50) 

メルモ

♪lucky-luckyさま
niceありがとうございます。
続〜は、アルバムに収録されてるのです。
あまり知られてないかもですね。

by メルモ (2010-03-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-02-272010-05-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。